光に輝く2015年12月19日 23:31

♪.:*・゜
生國魂神社の欅が今年も美しかった。
ところが、その欅は翌日には太陽の陽に照らされて
一層あざやかな黄色に輝いていました。
少し角度は違いますが同じ欅です。
「光」がすべてを生き生きと輝かせている。
「光」に出会うと、すべてが違ってきます。
楓は真っ赤に、
ハゼの木はオレンジに。

♪.:*・゜

私たちの命は輝いているのでしょうか?
魂は輝いているのでしょうか?
「光」とは何でしょうか?

「崖っぷち占い」の伊藤としましては
来られた方の中に・・「光」がある。
と、その事に気づいていただくよう、
お手伝いをしています。
四柱推命はそのきっかけ、入口です。


来年は良い年か?
誰もが気になるところ
ですが、天変地異はともかく
自分の事は自分に責任があります。

占いに左右されたり
神頼み的な人生になってしまっては
意味がない。

*占いや神頼みを
否定するわけではありませんが・・

良くないと言われると
誰でも良い気はしないもの。
しかし運勢は自分で切り開くもの。
という覚悟があれば、
負けない方法がある。
それをお伝えしたいのです。

良くないことは避け
自分が今できることをする。
自分自身をよく見直す。
勉強する。
基本的なことで、
おろそかにしていることが
あるはず。
それを占いで
見ているのです。

もし、
うまく行かなくても
それを与えられた試練だと
考えるならすべてが好転する
チャンスとなるわけです。

転んだらただでは起きない。
それくらい前向きに生きましょう。
これがコツですね。

とにかく、
自分を強くしましょう。
自分を磨きましょう!
おのれを知り、相手を知れば
百戦危うからず。

自分がワクワク、イキイキすること。
これをやりましょう!
おすすめします。

要は楽しいことを徹底的に
やればいいんです。
必ず自分自身が強くなります。

やりたいことがないのが
問題なんです。

好きなことだったら
続ける事ができるのです。

苦労がなくなります。
そして、継続すれば
前進します。成果がでます。

それが自信になっていきます。
人の言葉や運勢の流れに
負けない自分になるのです。

♪。.:*・゜

いつも前向きでプラス思考で
いきましょう!

周りに問題があると思ってませんか?
誰かの責任ですか?
周囲は変わってくれませんよ。
嫌なことならやめてもいいんです。

どうせやったって無理と、
何事にも否定的な考え方は
要注意ですよ。

自分で立ちあがって
生きる気力がなければ、
何もできません。

何もできないと思ってる
あなたでさえも、
できることはいっぱいあるのです。

あなたが頑張らなきゃ
みんながどれほど悲しむこと
でしょう?
お父さんお母さん、ご家族
あなたは周囲の人たちの
「光」なんです。
どうぞ、周りのみんなに
生きる勇気を与えてください。

♪.:*・゜

というわけで、
今年もいよいよ年の瀬ですが・・
皆様もどうぞよいお年を。

象慧

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gakeputi.asablo.jp/blog/2015/12/19/7955096/tb