浄鼓音(KIYONE)きよね2015年09月23日 04:51

浄鼓音太鼓はいくたまさんでの出会い、
奉納演奏から活動を始めました。

迫力ある組大鼓の太鼓チーム全盛の中、
1台の和太鼓から、多彩な音色とリズムを打ち出す
浄鼓音(KIYONE)きよねをご紹介します。

 @ @ @ @

占術師 和太鼓ユニット
浄鼓音(KIYONE)

KIYONE きよね

2015年、太鼓一筋に活動してきた象慧と天尋が出会い、
神事の太鼓を叩くユニットを結成。

その名も浄鼓音(きよね) 
*けがれを払い浄める太鼓の音。

由緒ある神社での奉納演奏を各地で行い、
清冽な太鼓を響かせ活動をスタート。

互いがドラマーで占術師。
2人が織り成す太鼓はあうんの妙がある。

「KIYONE 奉納演奏」(初演奏 2015.06)
 @ @ @ @

ステージでは、勇壮な和太鼓楽曲や祝い音頭の他、
即興ソロ・バトル、太鼓で歌い、掛け合い、
果ては体操し、踊る・・など
さまざまな趣向で皆さまと繋がる演目を用意しています。

メンバー:

照 天尋 しょうてんじん (テンちゃん)
伊藤ひろし(センセイ)
ここ一番のサポート
メンバー(ケンサク)

KIYONE キヨネ
        天尋(テンちゃん)  象慧(センセイ)

きよね  太鼓

天上の2神が太鼓を覗き込み
下界に太鼓の響きを打ち込む
浄鼓音(KIYONE)

象慧 ケンサク
        象慧(センセイ)        ケンサク
センセイ ケンサク
 この日は生國魂神社に奉納した太鼓を持って帰って
 太鼓のコンディションをチェックしました。
 明るく良く鳴る良い太鼓です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gakeputi.asablo.jp/blog/2015/09/23/7805416/tb